マイヤー「マキシムフライパン 24cm」を使用したレシピ「すき焼き」

TOKIO城島「ほのぼの茂」2023年10月16日(金)13:45~放送(※一部地域をのぞく)

マイヤー「マキシムフライパン 24cm」を使用した
「すき焼き」のレシピをご紹介します~🎉

レシピ「すき焼き」

<材料>

★2人分
牛肉(すき焼き用):500g
長ねぎ:1本
椎茸:4個
春菊:1把
糸こんにゃく:1パック
焼き豆腐:1丁
卵:適量
砂糖:適量
しょう油:適量
酒:適量

<作り方>

※すべてマイヤー「マキシムフライパン 24cm」の呼び方を「フライパン」と表記しています。

1.
長ねぎは斜めに切り、椎茸は軸を切り食べやすいサイズに切ります。春菊は長さを半分に切ります。
焼き豆腐は食べやすい大きさに切ります。糸こんにゃくは下茹でし、食べやすい大きさに切ります。

2.
フライパンを温め、牛肉を2枚広げて入れて、砂糖適量をかけます。

3.
牛肉がこんがりと焼け、砂糖が溶けてカラメル状になるまで中火で焼きつけます。

4.
具材を重ならない様に入れて、砂糖・しょう油・酒を適量入れて味を整えます。

5
全体が煮えたら牛肉を1枚づつ広げてのせ、調味料で味をつけて完成です♪

6
煮えた食材から溶いた卵につけて食べてください。
その後も同様に具材を入れて煮て、味が薄まったらそのつど味を整えながら食べてください。

本レシピで使用したマイヤー「マキシムフライパン 24cm」のご紹介

こびりつきにくく、食材が滑るように炒めあがる!
オムライスやカニ玉などひっくり返すのが難しい料理もラクにひっくり返せるから仕上がりもキレイに!
深型フライパンだからカレーやお鍋、スープ作りにもおすすめ◎

\マイヤー「マキシムフライパン 24cm」/
マイヤー「マキシムフライパン」イメージ
食材がこびりつきにくいから、料理もお手入れもラクに!
マイヤー「マキシムフライパン」イメージ

フッ素加工で食材がするっと滑りやすいからこびりつきにくい♪
深型フライパンだから食材をひっくり返しやすい♪
焼きムラが少なく蓄熱性のある構造なので、お肉もいい感じの焼き上がりに♪
マイヤー「マキシムフライパン」イメージ
マイヤー「マキシムフライパン」イメージ
料理をするときのイライラが改善されるので、楽しく料理が出来ます◎

お得な期間限定価格での販売は2023年10月23日(月)18時まで💨💨
詳しい商品情報は下記よりチェック♪

※数量には限りがございますので、販売数に達した場合は期間限定価格での販売期間内であっても販売を終了させていただきます。予めご了承ください。