マイヤー「イージープレッシャークッカー」を使用したレシピ「豚の角煮」

TOKIO城島「ほのぼの茂」1月6日(金)13:49~放送(※一部地域をのぞく)

マイヤーイージープレッシャークッカーを使用した
「豚の角煮」のレシピをご紹介します~🎉

レシピ「豚の角煮」

<材料>

★2~3人前
豚肩ロース塊肉:300g (8等分に切る)
ゆで卵:2個
青梗菜:1株 (4㎝⾧さに切る)

【A】
だし汁:3/4カップ
酒:大さじ2
みりん:大さじ2
しょうゆ:大さじ2
砂糖:大さじ1
練りからし:適宜 ※お好みで

<作り方>

※すべてイージープレッシャークッカーの呼び方を「鍋」と表記しています。

1.
鍋に「豚肉」「水2カップ」を入れて蓋をして電子レンジに入れてください。
600Wの電子レンジで20分加熱します。
加熱が終わったら10分間蒸らしてください。

2.
豚肉を取り出してゆで汁を捨ててから鍋を洗ってください。
洗った後の鍋に再び「豚肉」「材料A」を入れて混ぜてください。
材料が混ざったら蓋をして電子レンジに入れて600Wの電子レンジで10分加熱します。
加熱が終わったら3分間蒸らしてください。

3.
豚肉を裏返して「ゆで卵」「青梗菜」を加えます。
途中、一度上下を返しながら蓋をして30分以上おきます。

4.
お好みで「練りからし」を添えていただき完成です。

本レシピで使用したマイヤー「イージープレッシャークッカー」のご紹介

なんと電子レンジでチンするだけでOK!
火を使わないので、ほったらかし調理ができる圧力鍋

\マイヤー「イージープレッシャークッカー」/
マイヤーイージープレッシャークッカー
柔らかく仕上げるのが難しい「角煮」がトロトロジューシーに!
なかなか火が通らない「手羽大根」やなんと「チーズケーキ」まで作れちゃいます。

調理イメージ

時間がない時や、ちょっとした一品を調理するのに非常に便利で助かります!

お得な期間限定価格での販売は2023年10月23日(月)18時まで💨💨
詳しい商品情報は下記よりチェック♪

※数量には限りがございますので、販売数に達した場合は期間限定価格での販売期間内であっても販売を終了させていただきます。予めご了承ください。